2009年05月06日

つづきの...18玉目w

 

お待ちかねの.....。だから、誰も待ってませんって! ┐(´д`)┌

まぁ そんな翌日は


ここから 長いですぜw


覚悟はいいかなw






















旨いうどんの食べ歩きに備えて

前日は、早めに就寝.........のはずが....


ぐっすり眠りましたよw 酒のおかげやw

.....が 前までのお話です。




で....翌日。



7時にロビー集合です。

目的は 「モーニングうどん」

朝からうどんです。

向かったのは、ホテルから程よく近い


「松下製麺」

結構な有名店で早朝にも拘らず 長蛇の列!!

朝7時30分開店で もう20人は並んでましたね@@;

10分程並んで 食べた 1杯目が これ

1玉¥180ナリ ひやあつで食べました。

ここは麺だけを貰って あとは自分でするセルフ店です。

貰った麺は 茹でずに 熱いだしに 天かす ねぎ しょうがを

乗っけて 頂きましたw


松下製麺1.jpg

3人共 同じ物を注文

麺は、結構細め?結構エッジが立ってますから、

こしがあって最高w もう 萌え萌えですw



旨い!! やっぱり麺か? 一気にテンション上がりますw

あっという間に 完食! 

ご馳走様でした! うまかったw

一旦ホテルに戻って 今日の作戦会議です。

どう回るか? 何軒行くのか? 絶対行きたい店等...

あらかじめ リストアップしてきた 資料を見て

あーや こーや!





で....次に向かったのが





「池上」

ここも超有名店で、讃岐うどんのアイドル留美子ばぁちゃんの

お店としてかなりの人気です。

大きい駐車場も すでに満車寸前 滑り込みで入庫出来ました。

ここでもすでに大行列!50人は並んでます!もっとかな?

そこそこ時間覚悟で並んでいたら

お店のお兄ちゃんが「冷なら すぐですよー。」

ってことで 俺と兄ちゃんは、冷にしました。

どうも並んでる方のほとんどが 釜あげがお目当てだった様です。

 

2杯目 冷 1玉 ¥150+生たまご¥50

だし醤油をかけて いただきましたw

池上_冷や玉1.jpg



豪快にかき混ぜて ガッツリ!

うまぁ〜(;´Д`) ここも、こしがあって麺が最高に旨いw

見てくださいな このエッジ!

麺 萌え〜w

麺とたまごが絡まって 絶妙なお味です。



親父さんは 行列に並んで やっとこさ 

釜あげ 1玉¥250+生たまご¥50  

それをチョイと味見。


これまた 旨い!他に例えるなら

カルボナーラですかな これまた冷以上に 麺とたまごが絡む、

絶品のうどんでした。


ずずずーっと あちゅーまに完食 ごちそうさま

旨かった。



で またまたテンションが上がった3人は、次の目的地へ


道中 うどん屋の多いこと多いこと。

そこで 兄ちゃんの一言

「これだけうどん屋あるねんから どこも一緒ちゃうか?」

ってことで 飛び込みで入ったのが、ここ!


「まんなか」

町のうどん屋さんって感じです。

かけ1玉¥180+天ぷら¥80ナリ

まんなか_かけ1.jpg

だしが濃い目で 麺ももっちり こしも適度にあり。

これでも十分旨いのに 先に食べた 2軒が強烈で

皆様納得せず.......普通ってw



結論 旨い店は並んでるって事ですな......。


で 次の目的地は


「田村」と 「赤坂製麺所」

「赤坂製麺所」は 7年ほど前に行ったことのある

小さな製麺所で 俺の讃岐うどん初体験のお店なのです。

しかーし

2軒とも 大行列でさらに駐車場も無い!!

残念ですが次の為に この2軒はあきらめました;;


で 最後の目的地 この日のメインは


善通寺市にある


「長田in香の香」

ここは うどん通が絶賛する 数少ないランクS級店らしいです。

当然 行列必至 売り切れ御免 そんなお店なので、覚悟して

行きました。

予想的中!!流石 S級のお店!

大行列です! 何人??100人?もっと?200人?

とにかく 並んで待って 並んで待って.......

1時間30分後 やっと入店出来ました。


ここで注文したのが

釜あげ 大 2玉 ¥350

お寿司 ¥300ナリ



長田in香の香_1.jpg

見ての通り 麺つやつやでもちもちw

流石 湯がきたて!! 水で〆ないのに こしがある!!

旨い! 旨い!!  これ旨!!!!

行列できるのも 納得!!!

あと、めんつゆも絶品!!最高に旨い!!つゆ萌えw

おっさん3人何回 旨いって言ったかwww

もう満足ですw
 


ってことで この店で 終了しましたが

朝から2時位まで 4軒周って 

うどん 5玉

たまご 1個

天ぷら 1個

お寿司 1皿

合計 ¥1290-ナリ


どうよ!!

なかなか 楽しかったですねw

親父さんも大満足だったらしく

帰ってからも ずーっと家族に旨かった! 旨かった!

と 言ってましたw


まぁ ちょっと親孝行した気分になりましたw



最初は 「うどんかいっ!」って 思ったけど

うどんも 奥が深いです。

参りました@@;



今回は GW中って事もあって 4軒しか

周れませんでしたが 平日にゆーっくりと3日程

行くのもええかなぁ〜wって 思ってます。

親父さんが 元気なうちにまた行こうっとw


うどんもたまにはええでw




参考にしたサイトです↓ 

enjoy さぬきうどん

http://www.e-sanuki.com/udon/


はじめての讃岐うどん

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/






最後に 旅の〆は やはりラーメン!

ってことで 晩飯ってことで

徳島にある

「吉野川」

肉玉子入り 中華そば¥750-ナリ

吉野川_中華そば_肉玉子入り1.jpg


旨かったw






ホナw











































posted by らてぃ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。